HAL'S BAR→TOP
メニュー雑記帳書く?リンク
ハルとリノネコ達しつけとか遊びと友達あにめ動かない絵まんがお仕事

雑記帳

0004_最後の競技会(2004.5.2)
ゼッケン
4月25日。性懲りもなく、BHだけでなく翌日の競技会にも6年ぶりに出陳して来ました。10才を越えたハルは今回で競技会引退です。
あまりに久しぶりなので、放置していたダンベルは腐り、前日のBH会場で新たに購入。新品のダンベルでの持来練習は当日朝会場でやるだけ。こんなんでいいのか?
そのうえ引退記念のハルゾのステキな出陳番号は、私が大学受験に失敗した時の受験番号と一緒(なんでこんな数字覚えているんだ)。
競技は前日のBH同様、父ちゃんを振り返りダラダラ、タラタラ。おまけにフセと立止のマサカのミス(フセ→横くずれ。立止→2声符・半端な立ち方)で、あえなく撃沈。
ハルが出た中等科クラスではチャンピオンポイントは100点満点で95点以上得点するともらえます 。ハルは80点も取れないな・・と思っていたのですが、ポイントには及ばないものの意外と高い点数がもらえました。意外と点数取れたじゃないか。となると「あのフセが・・あの立止が・・いつも通りなら、ポイントが取れたかも・・」と思うところが飼主の浅ましさ。ちょっと足りない所がハルゾの実力なのね。
両日の個人戦出陳579頭のうち、ハルゾは年齢ではダントツの1位でした。 11才10ヶ月の年齢で競技会に出られるハルゾの健康に感謝です。


【蛇足説明1_横くずれフセ】
横くずれこれはフセではなく、休めの姿勢という。
競技会でくつろぐんじゃない。
【蛇足説明2_半端な立止】
横くずれ「ウンコが出るのか」と聞きたくなる腰のひけた立止。
【蛇足説明3_2声符】
声符は「スワレ」や「来い」等の声で出す指示のこと。今回は「立て」と言ってもハルが聞こえないふりをしたので、もう一度「立て!」と言いました。最初の指示でやらないと大きく減点されます。
【おまけ】
いつも一緒?競技会場の警備員さん、犬連れで出勤。
バイクの足元に水とゴハンが置いてあった。



HAL'S BAR
©2001 HAL'S MOM All rights reserved.